佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

カテゴリ : パーティー構築など(硫化鉄)

ども、硫化鉄です

ポケモン封印したとかいいながらいろいろ考えてます

今回は、机上の空論で構築した段階のカポエラーウルガモスを書いてみます

あと、RSGは流星群、サイコKはサイコキネシスです

カポエラー 慎重 @格ジュ H252 A164 B92
(C182ラティオスサイコK、サイコS耐え、H全振りヨプバンギをジュエル込みインファで確1) インファ ねこだま 不意打ち ワイガ

ウルガモス おくびょう 炎の体 @ラム H244 B4 C28 D68 S164(C182ジュエルラティオスRSG耐え、無補正100族+3 )熱風(オーバーヒートもアリかも) さざめき 蝶の舞 守る


クロバット 陽気 精神力 @飛ジュエル H252 A212 S44(H221B115バレルをジュエルバットで確1、上のウルガモス抜き) 怒りの前歯 黒い霧 アクロバット 日本晴れ

 

トリトドン 穏やか 呼び水 @リンド 努力値未定

大地の力 冷B 自己 守る

メタグロス 意地っ張り クリアボディ @オボン H244 A36 B4 D220 S4(珠持ちC特化グドラの雨ドロポン耐え) コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る

ラティオス 臆病 浮遊 @命の珠 H4 C252 S252(CS極振り) RSG サイコS めざ地 守る


こんな感じです

カポ・ガモス軸→雨パ対策→トドン・ラティ→他の天候対策→クロバット→弱点補完→グロス

見たいな感じでテキトーに組みました

スタンパよりですね

まあ、シャンデラにとにかく弱そうです

影踏み解禁されたら終わる。。。


ではまたノシ

どうも、明らかに更新回数が少なすぎる硫化鉄です

ポケモンをやるのは、受験まで封印しました

BW2も買っていません

東大五月祭パート2で、雨パについて書くとかいっときながら書いてなかったので、書きたいと思います



ニョロトノ おだやか あめふらし @ソクノ H228,B156,C124(C182ジュエルラティオス流星群耐え、A205グロス思念の頭突き2発耐えあまりC)  熱湯・冷B・滅びの歌・守る
ソクノは、電気技耐えないので持たせるかーって感じで持たせてみただけです。いずれソクノ調整したやつも作ろうと思います

キングドラ おくびょう すいすい @ラム H4,C252,S252 濁流・流星群・守る・冷B
CS極振り。流星群→波動にして、ラム→珠にしようかとも思ってます

ナットレイ のんき てつのとげ @ヨプ H252,A28,D228(雨状態でおくびょうC全振りガモスの大文字耐え、あまりA) ジャイロ・ウィップ・宿木・守る
火力がちょっと足りない気がしますが、耐久はかなりイイので、使いやすいです

カポエラー しんちょう いかく @格闘ジュエル H252,A164,B92(C182ラティオスサイコショック耐え等、ヨプもちH全振りバンギをジュエル込みインファイトで一発) 猫だまし・インファイト・てだすけ・フェイント
テンプレです

カイリュー ひかえめ マルスケ @達人の帯 H196,B4,C196,D108,S4(C182ラティオス流星群耐え、C182ラティオス流星群バレルを帯込み暴風で1発) 流星群、暴風、雷、守る
火力、特殊耐久は問題ないのですが、物理耐久はちょっと薄いかもしれませんね

メタグロス 意地っ張り クリアボディ @オボン H244,A36,B4,D220,S4
(珠持ちC特化グドラの雨ドロポン耐え、あまり効率重視で適当に) コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る
テンプレです


まあ、ざっとこんな感じです。BW環境でつっくているので、BW2買ったらまた新しいのを考えます
半年ポケモンを我慢してがんばって勉強したいと思います

では、またノシ

どうも、硫化鉄です
前々回の記事でグレッグル君も書いていましたが、東大の五月祭に行きました
雨パでダブルバトルに参加し、成績は1勝2敗でした
グレッグル君より勝利数少ないですが
直接対決は勝ちましたww
今回は、グドラ、トノ、ナット、カポ、グロス、カイリューで行きました
カイリューとグロスの解説もまたいつかしたいと思います

ではまたノシ

どうも、久々の硫化鉄です

スーパーダブルトレインで、77連勝しましたー

まだ連勝は継続中です

パーティーは、ニョロトノ・カポエラー・キングドラ・ナットレイの4体です

簡単に個々の解説を


ニョロトノ おだやか @オボン H228,B156,C124(C182ジュエルラティオス流星群耐え、A205グロス思念の頭突き2発耐え(オボン抜きww)、あまりC)  熱湯・冷B・滅びの歌・守る

オボン調整してないのにオボン持ってますww


カポエラー しんちょう @格闘ジュエル H252,A164,B92(C182ラティオスサイコショック耐え等、ヨプもちH全振りバンギをジュエル込みインファイトで一発) 猫だまし・インファイと・てだすけ・フェイント

テンプレですね。手助けを見切りに変えるか迷ってます


キングドラ おくびょう @ラム H4,C252,S252 濁流・流星群・守る・竜の波動

CS全振り。竜の波動の枠を迷っています。ドロポンもためしましたが


ナットレイ のんき @ヨプ H252,A28,D228(雨状態でおくびょうC全振りガモスの大文字耐え(多分ww)、あまりA) ジャイロ・ウィップ、宿木、守る

いろいろ考えてこんな調整にしたはずww



こんな感じですね

カイリューが手に入る見込みが付いたので、そっちも育成したいと思ってます

あと、些細なことでも何かコメントくれるとうれしいです

では、またノシ

どうも、硫化鉄です

ジャパンカップエントリー始まりましたね~

ワイファイ大会とかありえないですねー(個人的に)

ワイファイないし、もうすぐ受験生なんで出られません

ワイファイは、レベル高い人とやれるので楽しいのですが

友達とやるときの「何急所当ててんだよ!」「あーついにオチたー!」とか言いながらやるときの方が楽しいです

全て個人的な意見ですがww

ある人のブログに、「ポケモンがだんだんと金かけるゲーになっていてる」と書いてました

PGLやらワイファイやら

これらの面白ところもあるんですけどね・・


では、コジョンドとカポエラーの構成を書いてみます

カポエラーはまだ机上論の段階ですがww


コジョンド@飛ジュエル  努力値H4・AS252  ようき  飛びひざ・フェイント・アクロバット・猫騙し


テンプレですねwwとびひざとフェイントの読みが絡んできて、けっこう運用難しいです


カポエラー@格ジュエル 努力値H252・A164・B92  慎重  猫騙し・インファイト・フェイント・ワイガorみきり


C182ラティオスサイコショックたえ等・H全振りヨプバンギをインファイトで一撃 これもテンプレww


どっち使いましょーかねー

ドクロッグって手もありますがね

ま、検討します

マルスケカイリュー欲しいぃぃぃぃぃ


では、またノシ
      

このページのトップヘ