佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

カテゴリ : BW2

ども。

今はちょっと横にずれてポケウッドのカルトムービーコンプを頑張ってます。

…いろんな意味でカルトムービーですね。これって。

まず、この前散々騒いでいたゴーストイレイザー4のストーリーと攻略から。

↓以下ネタバレのため反転↓

途中まではこの前のせたセリフ選択で生き残り、
ラストに「世界を守ってくれ!」のセリフを選択すると…

魔神が主人公を気に入る

世界を守ろうとする

魔神的発想(?)で自分と主人公で世界を支配しようとする

アーカム怒る

消される

「半世紀後・・・ 世界は私と魔神による支配が続いている…
 人々は魔神の力を恐れ 大きな争いごとやもめ事を起こさなくなった…
 たまに暴走した魔神が 町を破壊するだけだ…
 これもひとつの 平和の形といえるかもしれない…」(文章うろ覚え)


↑以上ネタバレのため反転↑

…怖い。

続いては、「ハチクマンの逆襲 リターンズ」です。

↓以下ネタバレのため反転↓

これはいたって簡単で、この前の攻略で最後のセリフを「ムカつくなぁ!」にするだけです。
それに対しての反応が「そろそろ反抗期か…」って…

しかしこれがフラグだったのです…

主人公がやる気なく倒したぞ宣言

ハチクマン「我輩の完敗だ… さすがは我輩の息子よ…」

主人公(゚∇゚ ;)エッ!?

主人公が追及

ハチクマンがはぐらかそうとする

主人公が過去を語り始める(赤ん坊のころに父親が夢のためとか言って家を出た)

主人公「そんな父親が悪役とかできすぎだよな…(´・ω・`)」

主人公帰ろうとする

ハチクマンが引き止める

ハチクマン「お前が戦うことでお前を心配するやつもいるんだぞ(キリッ」

ハチクマン「さらばだ!ルカリオキッド…いや!グレテナイ!(主人公名)」

主人公「なんで俺の名を…」




まさかの寝オチ。

イイハナシダッタノニナー(※セリフはすべてうろ覚えです)


↑以上ネタバレのため反転↑


まさかの急展開!そしてまさかのオチ!
やっぱカルトムービーすげえwww

そろそろ4月ごろに作った砂トリパの構築載せようかな…(←遅い)
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ

ども。

一気に捕まえました。
といっても乱数はしてません。というか使う気ありません。
というわけで、今回は両方ともプレミアボールで捕まえてみました。

…今思ったんですけど、
レシラムとキュレムの格差がひどいwww

レシラム→入手にアイテム・Nとのイベントが必要
       専用ムービー(使い回し)あり
       リュウラセン塔のの頂上で、ちょっとしたイベントがある

キュレム→アイテム必要なし(レシラムを捕まえていればおk)
       話しかけたらそのまま戦闘
       イベントもなくジャイアントホールで突如戦闘

…一応キュレム主人公ですよね?
ゲーチスの時に力を使い果たしたんでしょうか…?
というわけで、前作と同じく可哀そうなキュレムでした。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

ども。

前回の攻略でアクセス数が半端なかったので、
今回はもう一つの難関「ゴーストイレイザー4」の攻略をのせたいと思います。
セリフの選択でだいぶ変わります。気を付けてください。

~1ターン目~
デスカーンに交換しましょう。
相手の特性が「ふしぎなまもり」の上に霊悪の複合なのでミイラ化しましょう。
もし攻撃してこなかった場合は、攻撃して来るまで鬼火連打でどうぞ。

~2ターン目~
デスカーンが倒されていたら、ケッキングにいったん替えましょう。
オクタンでもいいのですが、攻撃技が来ると死にます。

~3ターン目以降~
セリフは「退屈」「ダンス」「乱暴者」「がまん」を選択してください。
ただし、「ダンス」の時は最高評価にはなりません。
最後のセリフはどれ選んでも暴れだすので諦めましょう。
上記のセリフを選んでいると、相手が剣舞しかしてきません。
オクタンに替えて、初手水浸し→チャジビ連打→2段階くらい上がったらエナボ
って感じでだいたいいけます。
雨乞い→ケッキングに替える→シャドークローでミイラ化させる→雷連打でもいいです。
まああとは運ですね。チャジビかわされることもありますし。

こんな感じでだいたいいけます。
まー頑張ってください。

後、ほかに乗せてほしいシナリオがあったらコメ欄にてお願いします。
以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

ども。

現在、PWTをやっています。

感想:レンタルむずい(´・ω・`)

この前のネジキチレベルです。
リーダーズになるとまだましな奴が出てきますが、
通常の時は…
これからやる方、頑張ってください。

今は気分でローテでやっています。
なかなか面白いもんですねえ。

後、ポケウッドの攻略、ほかにもいりますかね?
他のところがほしい方は、コメ欄にてお願いします。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

ども。

誰からもやってほしいといわれてないですがちょっと記事にしておきたかったので。
ポケウッドの最後の映画、「ハチクマンの逆襲 リターンズ」の攻略をのせてみます。

課題は、ターン毎に相手を倒せということなのですが、
これがまた難しい。

1体目 マニューラ@先制の爪
氷の礫をやってきますが、ドレパンで倒しちゃってください。

2体目 ヘルガー@ヨプ
ドレパンで倒そう…と思ったら殺されます。
ヨプもちなんで耐えられます。
ルカリオが襷持ちなので、それで耐えてカウンターしてください。
ただし、炎の牙でひるんだり火傷した場合や、技が外れた場合は…
ご愁傷様です。

3体目 サザンドラ@なんだっけ
起死回生で一撃です。

4体目 キリキザン@なんだっけ
起死回生でも倒せますが、ドレパンで倒してください。
次が先制技持ちなので。

5体目 サメハダー@水ジュエル
アクアジェットしてきます。
HPが必ず6残るので、(乱数は固定される仕様?)ドレパンで倒してください。
起死回生だとさめはだで死にます。

6体目 ゾロアーク@悪ジュエル
しっぺ返しをしてきます。
ドレパンだとぎりっぎり耐えられます。
しっぺ返しでルカリオのHPがちょうど起死回生の威力が80になるラインまでくるので、
起死回生で倒してください。

これで終了です。
セリフは案外簡単なので、たぶん自分で考えればわかります。
というか忘れました。

これをクリアすると、VIPルームに入れるようになります。
運要素も絡みますが、頑張ってください。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

このページのトップヘ