佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

カテゴリ : 学校

返ってきてしまいました。

まず初めに返って来たのは数学・次いで数理基礎ですが…
初っ端から盛大にコケました。 
爆死の予兆があった数理基礎は予想のはるか斜め上をゆく赤点ギリギリの点数、
見た感じよかった数学も7割未満の瀕死に追い込まれました。
5割未満の点数は初めてお目にかかりました。どうしてこうなった。
どちらの教科も盛大に計算ミスをしていたので、テスト前の演習は
しっかり行うことの大切さを痛切に感じました。 

他の教科はどれも8~9割とそこそこの成績でした。
そのおかげで文系教科の平均が理系を軽く10点ほど上回る
科学技術高校生としては首をかしげたくなる結果が出ましたが…
世界史は相変わらずの好調で安心しました。社会っていいですね。( ゚∀゚)o彡°教祖!教祖!
物理・化学もそこそこの成績を収めることができました。細かいミスは多いですが。
英語も思ったより良かったのですが…凡ミスが多すぎて泣きたい気分です。
ただ、やはり中学の時よりは点を取りずらい現実に直面しています。
初の高校の試験にも関わらず勉強量がほとんど舐めてかかってるに等しい数値だったので…
うん。もっと勉強しなくちゃいけませんね。 

全教科平均は8割前後でした。計算するたびに何故か値が変わるという驚異の計算力のなさ! 
半分を超えてることを切に願います。そうでないと親の視線が痛いです。
でも周りの点を見る限りキツそうです。 

いろいろ学ばされる中間試験になりました。結論:勉強が全て
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ 

中間テストが終わりました
いやっふううううううううううううう!!!

 …ふぅ。
解放感でテンションがおかしい今日この頃です。

最終日は化学と情報技術基礎でした。
化学は割といけました。
問題が解けた時のすっきり感は群を抜いて素晴らしいですね。 
情報技術基礎は…終わりました。
まず受信サーバーと送信サーバーの名称を取り違えて一気に8点落ち、
他の問題も危ういため80点台すら乗れない可能性もあるという
情報分野推薦生として非常にまずい展開です。
期末で挽回…しないと死にますね。

何はともあれ終わってくれて良かったです。
結果はそこそこだと信じたいです。数理基礎と情報以外は。
後まだ月曜提出のレポートが白紙で残ってますが…
うん。頑張ろう。 

以上、暁丸でした(・◇・)ゞ

P,S,
例大祭行ってきます。 

です。
微妙なところで更新するのはもちろん現実逃避のためです。

二日目(昨日)は英語表現・世界史・物理でした。
英語表現はいわゆるライティングと同義ですね。
文型で華々しく散った後、最後のほうの記述でもミスが露見しています。 
英作文とか不確定要素が多すぎて泣きたい気分です。
世界史は割と安定していましたが、いわゆる出来事順で中々無残な結果になることが
予見されています。でもまだマシです。
物理は問題文のトリックに一問引っかかった以外はだいたい安寧かと思われます。

三日目(今日)は数学2コマ・ 現代文でした。
数学が二時間休憩なしで110分という中間から飛ばしすぎてる代物でした。
(どうやら日本の高校で最長のようです。恐ろしや…)
割と問題は解けましたが、さすがに全問OKとまではいかないようです。
1,2問ほど駄目な奴がありました。結果が4つ出てきてそれが2つの式に統合できるって何者…!?
流石は理系高校、中々難度の高くて面倒くさい問題でした。数理基礎の比じゃないけどね!
現代文はなんというか、すごく現代文でした。
確実に稼げるのは漢字だけで後は大体運ゲーという仕様は高校でも相変わらずのようです。

明日の最終日は得意な化学・情報技術基礎ですが… 
得意なものは沈没することが多いので不安です。得意な被災者救助で通電センサーの誤検知とかね! 
若干は勉強して臨みたいところですね。

以上、暁丸でした(・◇・)ゞ 

今日、僕の通うことになる国立大学法人東京工業大学付属科学技術高等学校 の
入学式がありました。

寝坊しました。
遅刻はせずに済んだからよかったもんですが… 
幸先悪いです。すごく不安です。

クラスのメンバーも決まりました。
知り合いの人とはほかのクラスになってしまいました。
担任の先生は面白そうな人だったんで良かったです。
 
リア充ルートを送るにしろ、ぼっちルート(←たぶんこっち)を送るにしろ、
重要になってくるクラスメイトの方々ですからね… 
仲良くしたいもんです。

以上、暁丸でした(・◇・)ゞ 

硫化鉄です

明日は僕らが通っている学校の卒業式です
あっという間の3年間で
とても充実していました

同じ学校のみなさん
特に3Cのみんな
本当にありがとうございましたm(_ _)m

3C超楽しかった!

本当にみんなに感謝してます
そしてこれからも関わりのある人はよろしくお願いしますm(_ _)m

明日はいい卒業式になるよう願ってます

このページのトップヘ