先日、「博麗神社 例大祭」に行ってまいりました。
テスト終わった後の解放感って素晴らしいですね…
おかげさまで全力で楽しめました。 

初参加となりましたが、人生の先輩の教えもあり、
つつがなく目標を達成することができました。人脈の広い友人を持つと助かります。
まず初めに、その先輩の手伝いを行いましたが、
リストに買いたいものを書きだし、効率のいいルートを割り出して、売り切れる前に手早く回る…
想像をはるかに上回る高度な戦いでした。 亀の甲より年の功ってやつですかね。
「島中」 「壁」「シャッター」などの専門用語も教わりました。最早業界用語と化してますね…

 その後は友達数人とブラブラ回る予定でしたが
はぐれました。 
一度再会したと思ったらもう一度はぐれるあたりもう何かしらの運が終わってると見ました。
それでも立ち寄って良さげだったアレンジのCDや、
記念誌やクリアファイルなどの公式グッズも買うことができたので満足です。
友人へのお土産も購入しました。そしてこれを後でうりt(ry 
暑い日になりましたし、混雑度が半端じゃなかったのですが
皆さん楽しそうでした。
今回は13時くらいで早退してしまったので
来年はアフターまでみたいですねえ。

でも当面の目標はコミケになりますね。精進したいところです。
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ