佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

2012年08月

ども。

今はちょっと横にずれてポケウッドのカルトムービーコンプを頑張ってます。

…いろんな意味でカルトムービーですね。これって。

まず、この前散々騒いでいたゴーストイレイザー4のストーリーと攻略から。

↓以下ネタバレのため反転↓

途中まではこの前のせたセリフ選択で生き残り、
ラストに「世界を守ってくれ!」のセリフを選択すると…

魔神が主人公を気に入る

世界を守ろうとする

魔神的発想(?)で自分と主人公で世界を支配しようとする

アーカム怒る

消される

「半世紀後・・・ 世界は私と魔神による支配が続いている…
 人々は魔神の力を恐れ 大きな争いごとやもめ事を起こさなくなった…
 たまに暴走した魔神が 町を破壊するだけだ…
 これもひとつの 平和の形といえるかもしれない…」(文章うろ覚え)


↑以上ネタバレのため反転↑

…怖い。

続いては、「ハチクマンの逆襲 リターンズ」です。

↓以下ネタバレのため反転↓

これはいたって簡単で、この前の攻略で最後のセリフを「ムカつくなぁ!」にするだけです。
それに対しての反応が「そろそろ反抗期か…」って…

しかしこれがフラグだったのです…

主人公がやる気なく倒したぞ宣言

ハチクマン「我輩の完敗だ… さすがは我輩の息子よ…」

主人公(゚∇゚ ;)エッ!?

主人公が追及

ハチクマンがはぐらかそうとする

主人公が過去を語り始める(赤ん坊のころに父親が夢のためとか言って家を出た)

主人公「そんな父親が悪役とかできすぎだよな…(´・ω・`)」

主人公帰ろうとする

ハチクマンが引き止める

ハチクマン「お前が戦うことでお前を心配するやつもいるんだぞ(キリッ」

ハチクマン「さらばだ!ルカリオキッド…いや!グレテナイ!(主人公名)」

主人公「なんで俺の名を…」




まさかの寝オチ。

イイハナシダッタノニナー(※セリフはすべてうろ覚えです)


↑以上ネタバレのため反転↑


まさかの急展開!そしてまさかのオチ!
やっぱカルトムービーすげえwww

そろそろ4月ごろに作った砂トリパの構築載せようかな…(←遅い)
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ

お久しぶりです。

日曜にNESTロボコン(旧サマーチャレンジ)がありました。
結果は…

いろいろと死にました。

まず最初、家を出発した後にも事件が起こりました。

近くの駅では路線が複数本あるのですが…
路線間違えた。
その後、別の路線で高専へ行こうと思ったら…
降りる駅間違えた。
ようやく青物横丁の駅で降りて、高専へ向かったら…
道間違えた。

…とまあこんな三重苦に会いまして、集合時間から大幅に遅れてしまいました…

そして大会本番では…

ロボットがぶっ壊れました。まあもともと壊れてるようなもんですが

今回の競技では人によっては坂を降りる必要がありました。
僕のロボットはもともと坂を下りにくかったんですね。
で、しょうがないから滑り降りることにしました。

→一番下の壁にぶつかってあぽーん

アームにくっついているレール等が吹っ飛びました。
まあ修理できるところだったのでいいんですが。
そんなこんなで最高得点30点のまま終わりました…

早いところ本大会のチームも決めなきゃいけませんね。
頑張りたいです。
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ


ども。

なんかグレッグルという名前がとある人とかぶったので改名します。

今回からは、前のチーム名だった「暁丸」という名前を使います。
理由?由来?検索すればわかると思います。

今までの記事はそのまま放置します。
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ

ども。

すっかり忘れてたんでやろうと思います。
今月のアクセス解析を一言でいうと、

異常です。

まずは月合計のページ閲覧回数(PV)を見てみましょう。
6月は864回でした。
7月は…2485回でした。

約3倍という尋常じゃない数値をたたき出しています。
原因は、検索ワードを見たらわかりました。

1位 ポケウッド      624回
2位 攻略         574回
3位 ポケモンbw2   77回

はい。もう完全に攻略のおかげですね。
まさかこんなにもポケウッド需要が高いとは…
ウッドウさんに感謝です。

フレーズでは、

1位 ポケウッド 攻略                 340回
2位 ポケウッド攻略                  32回
3位 bw2 攻略 ポケウッド ハチクマンの逆襲  19回  

まあこんな感じですね。
大体キーワードと同じです。
3位のワード・・・同じので検索した人が何人もいたということでしょうか。

次は、リンク元です。

1位 柚樹の雨降り日記                          46回
2位 RescueFの日記                           19回
3位 Yahoo検索「bw2 攻略 ポケウッド ハチクマンの逆襲」   14回

柚樹さんは相変わらずすごいですね。
相方もなかなか来てるようです。

というわけで、ポケウッド祭りだった7月のアクセス解析でした。
以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

ども。

急性扁桃炎があまりにひどい(リバースしました)ので、他の病院に行ってきました。
診断結果は、

「夏風邪」だそうです。
どうりで直らないと思いました。
抗生物質が効かなかったんですね。

おかげで近所で祭りがあったのに神輿を担げませんでした…
さっさと直したいです。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

このページのトップヘ