佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

2012年07月

ども。

一気に捕まえました。
といっても乱数はしてません。というか使う気ありません。
というわけで、今回は両方ともプレミアボールで捕まえてみました。

…今思ったんですけど、
レシラムとキュレムの格差がひどいwww

レシラム→入手にアイテム・Nとのイベントが必要
       専用ムービー(使い回し)あり
       リュウラセン塔のの頂上で、ちょっとしたイベントがある

キュレム→アイテム必要なし(レシラムを捕まえていればおk)
       話しかけたらそのまま戦闘
       イベントもなくジャイアントホールで突如戦闘

…一応キュレム主人公ですよね?
ゲーチスの時に力を使い果たしたんでしょうか…?
というわけで、前作と同じく可哀そうなキュレムでした。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

ども。

というわけで6月編です。
まずはリンク元から。

1位 柚樹の雨降り日記                28回
2位 RescueFの日記                   8回
3位 Y検索「ハチクマンの逆襲リターンズ 攻略」     7回 

柚樹さん本当にありがとうございますorz
うん。やっぱり有名強者はすごいね。
2位は相方のやつですねー。
3位は…攻略書いたときかな?

次は検索キーワード(単語)です。
1位 雨パ          18回
2位 ロボカップジュニア  14回
3位 デス晴れパ      12回

おいおいおいおいちょっと待て
1位、2位は妥当ですよ。ロボカップが雨パに負けてるのが悔しいですけど。
でもなんで3位にデス晴れパ!?
書いてないのに!?
謎ですね…

次はフレーズ(組み合わせ)です。
1位 ロボカップジュニア 14回
2位 デス晴れパ      12回
3位 佃の町で       9回

よし雨パに勝った。
雨パはキーワード単位での検索が多いですからね。
そして相変わらず謎のデス晴れパ…

ん…ちょっと待てよ…
世界大会期間中なのにロボカップ関係が異常に少ない…!?
…PCぶっ壊れて更新してなかったからかな…
でもなんか、悲しいです。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

 


ども。

前回の攻略でアクセス数が半端なかったので、
今回はもう一つの難関「ゴーストイレイザー4」の攻略をのせたいと思います。
セリフの選択でだいぶ変わります。気を付けてください。

~1ターン目~
デスカーンに交換しましょう。
相手の特性が「ふしぎなまもり」の上に霊悪の複合なのでミイラ化しましょう。
もし攻撃してこなかった場合は、攻撃して来るまで鬼火連打でどうぞ。

~2ターン目~
デスカーンが倒されていたら、ケッキングにいったん替えましょう。
オクタンでもいいのですが、攻撃技が来ると死にます。

~3ターン目以降~
セリフは「退屈」「ダンス」「乱暴者」「がまん」を選択してください。
ただし、「ダンス」の時は最高評価にはなりません。
最後のセリフはどれ選んでも暴れだすので諦めましょう。
上記のセリフを選んでいると、相手が剣舞しかしてきません。
オクタンに替えて、初手水浸し→チャジビ連打→2段階くらい上がったらエナボ
って感じでだいたいいけます。
雨乞い→ケッキングに替える→シャドークローでミイラ化させる→雷連打でもいいです。
まああとは運ですね。チャジビかわされることもありますし。

こんな感じでだいたいいけます。
まー頑張ってください。

後、ほかに乗せてほしいシナリオがあったらコメ欄にてお願いします。
以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

どうも、明らかに更新回数が少なすぎる硫化鉄です

ポケモンをやるのは、受験まで封印しました

BW2も買っていません

東大五月祭パート2で、雨パについて書くとかいっときながら書いてなかったので、書きたいと思います



ニョロトノ おだやか あめふらし @ソクノ H228,B156,C124(C182ジュエルラティオス流星群耐え、A205グロス思念の頭突き2発耐えあまりC)  熱湯・冷B・滅びの歌・守る
ソクノは、電気技耐えないので持たせるかーって感じで持たせてみただけです。いずれソクノ調整したやつも作ろうと思います

キングドラ おくびょう すいすい @ラム H4,C252,S252 濁流・流星群・守る・冷B
CS極振り。流星群→波動にして、ラム→珠にしようかとも思ってます

ナットレイ のんき てつのとげ @ヨプ H252,A28,D228(雨状態でおくびょうC全振りガモスの大文字耐え、あまりA) ジャイロ・ウィップ・宿木・守る
火力がちょっと足りない気がしますが、耐久はかなりイイので、使いやすいです

カポエラー しんちょう いかく @格闘ジュエル H252,A164,B92(C182ラティオスサイコショック耐え等、ヨプもちH全振りバンギをジュエル込みインファイトで一発) 猫だまし・インファイト・てだすけ・フェイント
テンプレです

カイリュー ひかえめ マルスケ @達人の帯 H196,B4,C196,D108,S4(C182ラティオス流星群耐え、C182ラティオス流星群バレルを帯込み暴風で1発) 流星群、暴風、雷、守る
火力、特殊耐久は問題ないのですが、物理耐久はちょっと薄いかもしれませんね

メタグロス 意地っ張り クリアボディ @オボン H244,A36,B4,D220,S4
(珠持ちC特化グドラの雨ドロポン耐え、あまり効率重視で適当に) コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る
テンプレです


まあ、ざっとこんな感じです。BW環境でつっくているので、BW2買ったらまた新しいのを考えます
半年ポケモンを我慢してがんばって勉強したいと思います

では、またノシ

ども。

現在、PWTをやっています。

感想:レンタルむずい(´・ω・`)

この前のネジキチレベルです。
リーダーズになるとまだましな奴が出てきますが、
通常の時は…
これからやる方、頑張ってください。

今は気分でローテでやっています。
なかなか面白いもんですねえ。

後、ポケウッドの攻略、ほかにもいりますかね?
他のところがほしい方は、コメ欄にてお願いします。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ

このページのトップヘ