佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

2012年05月

暇だったので、Excelで遊んでこんなもん作ってみました。
じゃじゃーん!
弱点計算画像


その名も「弱点計算装置」!
PTのポケモン一体一体のタイプを入力すると、
PT全体での弱点や、苦手なタイプがわかります!
無効特性にも対応しましたー

興味があったら、こちらでDLできますので、ぜひ使ってみてください!
Excel2007以降で使うことができます。

以上、グレッグルでした。

が今週の土曜日にあります。
今日は予行がありましたー

…あれ?天気予報??雨じゃないのこれ???

まあ僕大して運動得意じゃないので楽しみってわけではありませんが。
まあ頑張ります。

以上、グレッグルでした(・◇・)ゞ



ども。グレッグルです。


なんと、あのフロンティアブレーンネジキを突破することができました!
…たいしてすごくないですか。そうですか。


相手ジバコ/ジュカイン/ガブ こっちグライガー/ゴルバット/サマヨ
という鬼畜な状況ですが何とか突破することができましたー
証拠写真です(うまく撮れてませんが)
IMG_0213
以上、グレッグルでした。(・◇・)ゞ

ども。ファクトリーで最高でも13連勝しかできなかったグレッグルです。

さて、今回は世界大会でのプレゼンについてです。

ジャパンの時は使うのはポスターだけでしたが、
世界大会ではほかにも1つあります(ルールにも書いてありますが)。

それは、電子プレゼンです。
パワポとかでプレゼンを作って、審査員の前でプレゼンします。

そのあとは、質疑応答もあります。
もちろん、両方とも英語です。


もうお分かりだと思いますが、
プレゼンする+そのあとのインタビューをすべて、英語でやらなくてはいけません。
つまり、英語で外国人の方々にわかりやすく話さなければなりません。



…勉強しないとな。うん。

以上、グレッグルでした。

ども。グレッグルです。
HGでの育成を始めてから、もちろんのこと教え技が必要になりました。

が、

BPがねえ (^0^)

回収プレイのおかげで使えるポケモンがいなく、
最高難易度とも呼ばれるバトルファクトリーに挑まなければならないという
最悪な状況に陥りました。
けたぐり以外の技ならPtのかけらで何とかなりますが…
それ以外は(´・ω・`)

…うん。地道にやろう。

以上、グレッグルでした。

このページのトップヘ