お久しぶりです。

日曜にNESTロボコン(旧サマーチャレンジ)がありました。
結果は…

いろいろと死にました。

まず最初、家を出発した後にも事件が起こりました。

近くの駅では路線が複数本あるのですが…
路線間違えた。
その後、別の路線で高専へ行こうと思ったら…
降りる駅間違えた。
ようやく青物横丁の駅で降りて、高専へ向かったら…
道間違えた。

…とまあこんな三重苦に会いまして、集合時間から大幅に遅れてしまいました…

そして大会本番では…

ロボットがぶっ壊れました。まあもともと壊れてるようなもんですが

今回の競技では人によっては坂を降りる必要がありました。
僕のロボットはもともと坂を下りにくかったんですね。
で、しょうがないから滑り降りることにしました。

→一番下の壁にぶつかってあぽーん

アームにくっついているレール等が吹っ飛びました。
まあ修理できるところだったのでいいんですが。
そんなこんなで最高得点30点のまま終わりました…

早いところ本大会のチームも決めなきゃいけませんね。
頑張りたいです。
以上、暁丸でした(・◇・)ゞ