佃の町で

高1ポケモンファン二人のブログです 片方はロボカップジュニアもやってます

おもにポケモンとかロボットその他のことについて書いていきます。
ほぼ役に立たないことです。
とりあえず、暇だったら見てやってください。

書いてる人
暁丸…高1。ドジっ子というと聞こえがいいがそれをはるかに超越したドジ。
トリパ信者。そして村長。RCJレスキューやってます。
チーム名「T.A.R.」です。ジャパンオープン2013東京出場!
ポケモンW2ともだちコード4383 7458 9695 3DS 4785-4571-7189

硫化鉄…同じく高1。雨パ好き。最近RADWIMPSばっかり聴いてます。パズドラID128508686 闇パ使ってます。ロキ、エンドラなど募集。

どうも、硫化鉄です

一つ前のグレッグル君が書いた記事の

滅びの歌・状態異常・集中砲火などで安倍君を困らせた相手は

8割僕の雨パですww

バリヤードをスキスワする前に倒しww

熱湯・雷ではたいてい状態異常にしww

麻痺でグレッグル君のハピナスは2連続で動けずww

滅びの歌でトドメさしww

雨パ強しww

でも、アシパ使われるとかなりつらいですね・・



話は変わりますが、

コジョンドの耐久が紙どころではないことに気づきましたww

たいてい一致高威力技を受け、「乙!お前はよくやった!」という状況に陥りますww

ねこだま・ジュエルバット・格闘技・フェイントが使えてとても便利なのですが

いくらなんでも耐久が・・・

何か良い候補があったらお願いします


あと、アクセス数は増えてきたのに、コメントが未だ1ww

どんなに小さなことでも、コメントをいただけるとうれしいです

よろしくお願いします


では、またノシ



どうも。グレッグルです。

今、デスラッキーのデスカーン枠やツボツボ枠にだれを入れるか悩んでます。

どうも滅びの歌に弱いので…くそぅにっくきニョロトノめ…
他にも挑発・物理の集中砲火・状態異常など問題がいろいろあるので…

候補1→エーフィ…ハピの小さくなるを暗示してアシパ。チャジビをハピが
             積んでいるので余計効率がいい。夢特性により挑発無効。
             アシパの超火力で敵を一掃。耐久とトリパに対する相性が微妙。


候補2→ムシャーナ…エーフィと同じく基本アシパ要員。トリパとの相性も◎。高耐久。
               ただし、挑発に弱く、トリルが切れた後が弱い。


候補3→バリヤード…滅びの歌ピンポイントの対策。防音スキスワ。ただ、それ以外は
              これといったとりえもなく、種族地の低さも相極まって微妙。


さて、どうしますかね…

でわでわ。(・◇・)ゞ
              

どうも。グレッグルです。

この度、僕の参加しているロボットの大会、ロボカップジュニアジャパンの日本大会への進出が

決定しました!


いやはや、嬉しい限りです!

大会は尼崎での開催ということで、頑張ってきたいと思います!



でわでわ。(・◇・)ゞ

どうも、硫化鉄です

いつの間にかアクセス数が200超えてますww

今日、合唱コンクールの振り替え休日だったので、グレッグル君を含めたポケモン仲間と遊んできました

10戦ぐらいやって1回だけ負けました・・・

グレッグル君のデスラッキーなどには勝てたのですが

何の厳選もしていない人が使った晴れパに負けました・・・

その後リベンジしたときには勝ちましたけど言い訳ww

2回目には勝てたので、プレイングの問題ですね

負けたけど、晴れパとあたったときの立ち回りや、雨パが強いとわかったので

今日は、いい時間をすごせました

勝率90%は、自分でもよかったんじゃないかと思います

コジョンドが大活躍でした(^v^)b

これからも雨パを極めていきたいと思います

あと、上の執筆者紹介で、中二と書かれていますが

僕は学年が中学二年生なだけです

勘違いしないようにお願いしますww

では、またノシ

ども。グレッグルです。

この前予告してた、デスラッキーについての記事を書きます。

これでサブウェイ21連勝です(微妙www)

モロバレル@オボン 怒り粉 胞子 どくどく 守る  努力値HDぶっぱ なまいき
古いやつなので耐久調整を全くしてません;; いずれしたやつを上げますね

デスカーン@ラム トリル のろい おにび 守る  なまいき 
努力値
H252
B124(特化グロスコメパン2発耐え、特化バンギ噛み砕く確定耐え、特化ハッサムジュエルバット2発耐え)
D132(最速Cぶっぱラティ♂ジュエル流星群確定耐え、特化シャンデラシャドボ確定耐え、特化珠サザン悪波低乱数)

どくどくや置き土産の採用も考えましたが、どうもダメージソースが少ないのと物理対策でこれにしました。
 


ハピナス@残飯  ちいさくなる 卵産み チャージビーム 火炎放射 図太い 特性天の恵み
B252
C108(グロスを火炎放射で確3(チャジビ2段階上昇時確1)ニョロトノを2段階上昇時チャジビで確3)残りH

試行回数が多く、また天の恵みでほぼ100%特攻が上がるのでチャジビを採用しました。
ドラゴンに弱いですが、一応5段階上昇時は火炎放射でHP4振りラティオス確3です。

ツボツボ@メンハ(今は持ってないので先制の爪) 図太い BDぶっぱ
ガードシェア パワーシェア どくどく アンコ←変えようかな…

いわずもがなはぴ強化用の捨て石。あとはひたすらパワーシェアやどくどくを撒き、退きます。

サブウェイでしか使ってないのでとりあえず4体。
64のときはバリちゃんとかシャンデラとかエルフーンとか入れますよ~
一部(というかほとんど)ポケモンBWダブルバトル考察まとめwikiさんを参考にさせていただきました。

立ち回りは、
まず怒り粉からトリル→先生胞子を撒き呪い何発か打ってデスカーン退場→ハピをだし怒り粉サポートの横でひたすら小さくなる積み→バレルが倒れたところでツボツボをだし、ハピにガードシェア→ツボツボはパワーシェアや毒を撒き、退場→ハピ無双、って感じです


長駄文失礼しました。
対人戦では異常に弱いことが難点ですwww
まだまだ滅びの歌にとことん弱いですしね。
意見(というかダメ出し)どんどんお願いします。


以上、グレッグルでした。(・◇・)ゞ


 

このページのトップヘ